2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

京都(カード入れ)

そういえば、京都一保堂のあった寺町通には他にも素敵なお店が沢山ありました。 じゃこ山椒のしののめさん(保存料を使わないとの事で、余り日持ちがしませんが、その代わり作りたてが毎日店頭にて販売されています。新鮮な山椒の風味が爽やかで、お酒や白い…

京都

京都に行ってきました。 大垣から鈍行電車で2時間掛けて、ゆらゆらと。 京都国立博物館、京都国際マンガミージアム、三十三間堂、六波羅蜜寺とふらふら。 途中途中で、半兵衛麸、一保堂、伊右衛門サロンと喫茶・ご飯を食べてきました。 9月13日よりリニュー…

寿

ここ最近忙しく(気分的な部分も大きかったのですが)ブログを書いてませんでした。 その間にも、嫁さんはどこかに行って来たみたいですが・・・(笑 諸々の事が少し一段落したので、またコツコツ書いていこうかなぁと思っております。 さて、鞄の事は全然関…

奈良

青春18切符を利用して、奈良に行ってきました♪ 今回はベッタベタに、奈良の大仏を見に行くことに。 なんと、前回は小学校の修学旅行(笑)かれこれ30年・・・ ボランティアのガイドさんのお話を聞き、知らなかった事がたくさんありました。 (蓮の花にた…