2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

嫁です。 ダンナを置いて、女子だけで和歌山にお泊り旅行に行ってきました♪ 今回の旅のメインは、イルカちゃんと一緒に泳ぐ「ドルフィンスイム」。 25メートルも泳げない嫁ですが、ウェットスーツを着こめば完璧! イルカちゃんの背びれにつかまり、思いっ…

余談

余談です。 最近、革を家庭用ミシンで(どうにか)縫えますか?といった質問を頂きますので、 ちょっと触れておきます。 家庭用ミシンで革を縫うことは出来ない訳ではありませんが、、やっぱり大変です。 例えば、革の厚さ、針、押さえ、糸調子、縫いの速度…

岐阜クラフトフェア初日

こんばんわ。 表題、岐阜クラフトフェアの初日を終えました〜。 ブースはメインストリートから少し離れた所で、ちょっと寂しかったですが、 その分、個々のお客様とゆっくりお話出来たので、その点は良かったかなと思います。 さて、カタログありませんか?…

2015 岐阜クラフトフェア

来週 岐阜クラフトフェアに参加します。 年々参加者が増えているようで、イベント自体は4日間の開催となります。 僕は、前半19、20日の参加となります〜。 今回はオーダー中心です。(現品も持っていきますが。) ちなみに、一緒に参加するメンバーは革小物…

伊吹山

昨日、お誘いを受けて伊吹山へ行ってきました。 とはいっても、山登りは数年前に誰かに連れられて行ったような、行かなかったよな・・・というレベル。 道具もなく(どんな道具があるのかも知らないのですが)、とりあえず、歩きやすい格好だけ準備して行く…