財布

先日、他の人が財布を作っているのをみてうらやましく思い、自分でも作りました。

型紙もなく、白紙の状態からなので、ある程度時間がかかるとは思っていましたが、試行錯誤しているうちに、いつの間にか4月になってしましました。(哀)
(気がつけば試作も含めて、10個ぐらい作ってしまった・・・)

小物系は、型紙、裁断、貼り合わせ、縫製の一つ一つの作業をより正確に行わないと上手く出来ません。

漉きも薄くすくようにしていますが、コレが同じように漉いても、革の種類や張りによって違いが生じてきます。

色々と苦労しましたが、取り敢えず完成しました☆

現在、自分でも使っていますが、なかなか良い仕上がりです✨

6月のクリマにも出す予定ですので、宜しくです〜。


カラー、種類の異なる革を使用☆