竜ヶ岳

 めっきり寒くなりましたが、あいも変わらず連れられて、竜ヶ岳に行ってきました。(あいも変わらず、鞄とは関係ありませんが。)

まだ夏場しか経験してないので、ちゃんとした上着を持っておらず、前日に買い征く、準備の悪さでした💧(種類も色々あって初心者には、う〜ん悩ましい。)

さて当日、登り始め天気は良かったものの、途中からやや曇り空に。

紅葉は殆とおわってますが、それはそれで草木を見つつ楽しかったです。

頂上付近は風も強く、買ったウエアが早速役に立ちました。

当たり前なのかもしれませんが、山や時期によって雰囲気が全然違って楽しいですね。

f:id:yogomasa:20151128101559j:plain

f:id:yogomasa:20151128121358j:plain

イワカガミ:春から夏にかけて白、ピンクの花が咲くそうです。

この時期の葉っぱですが、つやがあってなんかレザーぽい。

f:id:yogomasa:20151128121600j:plain

f:id:yogomasa:20151128131723j:plain

もう少しで頂上。ここでお昼、風が強かったです。

f:id:yogomasa:20151128135908j:plain

頂上

f:id:yogomasa:20151128152007j:plain

 帰り道、ポツンと紅葉してました(笑)