キセル

週末にAmazonをなんとなく見ていたら、キセルというバンドのライブDVDを見つけました。

僕はこのキセルが好きで時々CDは買うのですが、ライブは2〜3年前に行ったきりでした。(たまに思い出しては、ライブに行きたいなーとは思っていたのですが・・・)

DVDは2013年 野音の時の物で、いまさらでしたが「これは見ねば!」と購入。

本日来ましたので、早速見ましたがやっぱりいいですね。

キセルは兄弟二人のデュオですが相変わらずのまったり感、そして相変わらずのちょっとたどたどしいMC(笑)。お客さんとの微妙な(暖かい)距離感も好きです。

ちなみに、サポートキーボードをやっているエマーソン北村さんという方がいます。前に僕がライブに行った時も一緒にやっていました。その時のキセル二人を見守るような感じが印象的でしたが今回もやはりそれは変わらず。

ドラムの北山さんも前と一緒だったので、ずっと同じメンバーでやっているのかな。