カメラのレンズ買いました

そういえば2週間ほど前にカメラのレンズが壊れてしまいました💧

CANONの「EOS KissX3」のセットレンズをずっと使っていたのですが AFが作動しなくなってしまいました。(ジジジとは言うものの・・・ピントが合わず。)ネットで調べたらどうも、時々壊れるようでした。

元々、あまり気に入っていたレンズでも無かったので、同じのを買うのもなんだかなぁと思って調べてみましたが、やっぱりレンズは高いですね。

思わずミラーレスに買い換えようかと悩んでしましました・・・。

しかし、いい物を発見☆

EF50mm F1.8 Ⅱ(Kissだと80mm相当)。価格はなんと9500円。

僕は鞄や小物を取ることが多いので、よくボケるレンズはピッタリだ !! と注文致しました。

(ちなみに、カメラに詳しいわけでは有りません。よく調べたらコストパフォーマンの良い有名なレンズみたいでした。)

レンズが来たので早速使って見ましたが、ボケ具合もよくて満足でした。

単焦点のレンズなので自分で近づいたり、遠ざかったりしないといけませんが、昔使っていたフィルムカメラもそうだったので、あまり苦にはなりませんでした。

嫁さんが花を買ってきてくれていたので撮りました🌹 

f:id:yogomasa:20140608081550j:plain